ブログ

BLOG

2024.01.17

ビフォーアフター例 ①

こんにちは、営業の藤田です。

今回は施工事例ページでも紹介させて頂いています、市内の会社様のプライベートエリア改修工事についてご紹介させて頂きます。

 

施工前の休憩室が以下の通り…

 

 

 

御客様のご希望が

「休憩室を広く、可能であればお昼休みに12人が昼食をとれる様にしたい」

とのことでした。

 

施工前では8人程がなんとか休憩室に入れるような状況でした。

 

 

施工後はこんな感じです。

 

 

 

…どうです? かなり印象変わりましたよね!?

床やクロスが全体的に落ち着いた雰囲気の中、家具を木目調にすることで温かみが出て休憩室らしくなっております。

 

 

一番苦労した点は、12人が休憩できるスペース作りです。

人数分のテーブルと椅子を用意しつつ、キッチン・収納・導線を確保する…

かなりアイデアを絞りました。

 

 

ということで、こだわりポイントを紹介していきます。

 

 

 

 

 

  

 

一番こだわったのは、このハイカウンターですね!

・食事するのに狭くない。 

・座った際に通路を妨げない。

この2つを両立するために、造作で設計しております。

 

そしてこのハイカウンター、実は天板の柄を丸テーブルと同じ柄で統一しております。

 

 

脚のデザインもお客様と選定し、椅子も雰囲気に合うコンパクトな木目の椅子を探しました。

 

テレビも皆さんが見やすい様に、パーテーションに壁掛けしております。

本来パーテーションには壁掛け出来ないのですが、パーテーション新調の際に壁掛けテレビ用に補強を入れております。

さらにテレビ裏にマルチメディアコンセントを引き込んでおります。

 

 

限られたスペース内で、広さ・快適を感じられるように提案・協力させて頂きました。

スタッフの増加等でスペースでお悩みの方、部分的なリフォームなどいかがでしょうか?

是非一度お声がけいただければ幸いです。

 

 

一覧へもどるline_end_arrow_notch

オフィスの事なら何でもご相談下さい

私たちは、高齢者と福祉施設のかけはし「NPO法人ライフサポート」を応援しています。